あと1週間でしたが

つぶやき
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初任者研修終了まで、あと1週間でしたが、
25日の土曜日、こちらでも発病以来、ずっと書いてきた、父・ツトムさんが亡くなりました。。
土曜日の昼すぎに、母親が泣きながら電話をかけてきて、病院から電話がかかってきて「あと2~3日だと思うので、ご家族様いらしてください」と電話があったと。
もちろん、私は京都なのでそんなすぐに行けないですし、母親も知人と一緒に行ってもらうようなことだったので、2~3日ということで、今後どうしようか考えていると、1時間半後くらいにまた母から電話がかかってきて、自分が到着する3分前に息を引き取った。ということでした。。

2~3日が急に今になり、もう慌てて用意して、レンタカー借りて、電話から30分後には出発して、、
いろいろありましたが、なんとか無事に喪主としての26日通夜27日告別式の役割を終えて、また28日に学校があるので帰ってきたところです。
明日はレンタカーを返すところから、ということで(営業所が夜遅く閉まっていたので)

喪主としては・・・また詳細を書くこともあると思いますが、
研修については、当然授業を一日欠席してしまい、3月3日の修了試験には資格を満たしていない状態で、とりあえずは後日になりますが、引っ越し後、京都に通えば4月中には取得できる感じになりそうです。

やっぱりどれだけ祈っても、例え親子であっても
その人はその人の寿命。
他人の意図通りにはならない。


そういうことを重々学ばせていただきましたね。
その結果の中で、自分がどう立ち回っていくのか。考えて実行しなさい、ということなんでしょうね。
ただ救いとして、今日受けれなかった授業の振り替えが、ぎりぎり引っ越しの前日だったということ。
なので、豊岡から京都に通うのは1回だけで済みそうで。
この部分だけ、お目こぼしがあったのかな。。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました