2011.3.11〜2021.3.11〜

JULIE

2021年3月11日、0時すぎに沢田さんのオフィシャルが更新されていました。

最初に見た時は何の花か分からなかったのですが、
画像検索で、「ワスレナグサ」とわかり、
forget-me-notも同意語だと初めて知りました。
この1枚の画像メッセージで
「忘れな草」にかけて、「私たちを忘れないで」「忘れないようにしよう」
という、ああ、沢田さんらしいなと涙しながら思わせていただきました。

会社名がわりと大きく書かれているのは、会社はつぶれたのなんだの勝手に取り沙汰されたマスコミさんへのちょっとした反発でしょうか^^;ここは「沢田研二」としてほしかったのはファンの欲ということで(笑)

その後の、歌手活動においても、分岐点となった2011年3月11日。
想いは変わらないでしょうし、
ほとんど影響を受けなかった私自身にも想い続けてほしいというメッセージ。
思えば、沢田さんが曲を出し続けてくださったからこそ、想いを持ち続けることができたんだよな・・・本当にありがたい。。

今年は新曲が出ないだろうということは予想していました。
去年発売された曲をステージで歌っていない、そもそも本来の活動ができていないままに、新しく曲づくりの意欲が出るとは思えなかったから。
さびしいことはさびしいですが、そういう気持ちはしばらくは押し殺して生きていこうと思います。

「今日を生きる」
「今日が生きれたら明日がある」


そんな気持ちで目の前のことをひとつひとつやっていこうと。
きっと被災地の方々も途方もない状況の中、そうやって今日まで生きてこられたのだと思います。
いつか東北を訪れることができますように。

そして、地味に(笑)一部を変えてファンへのメッセージも

今日は鎮魂の日に。

JULIE
スポンサーリンク
シェアする

Nasia's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました