思えば私にとりましては大変化があった2023年。
別れもあり、学びもあり…
父の死に関しては、もともとが随分と離れて暮らしていたので、亡くなったからといって、距離感が近くなったとか遠くなったとかというものはなく、いまだに実感がわききってないというか、どこかでまだ生きているような気もしますしね。
几帳面な性格だったので、私のいい加減な畑を見てきっと上からブツブツ言ってそうですが💦
そして、SSAのコンサートもとても思い出深いものだったのですが
私にとっては、その前の金沢の最前列ほぼセンターで見ることができた沢田さんの姿かな。
ちょうど介護の仕事が決まって就職する直前だったので
一生懸命にステージをされている姿を、それこそ1、2m先という間近に目にし
「仕事っていうのは、こうやってやるもんだぞ」
って叩き込まれたというのか、見せつけられて。
今の所続けられているのも、どこかしらん沢田さんのおかげかなと思っています。
今までのサービス業とは違い介護って「人の命」に関わることなので、よりいい加減にはできませんから。
父の畑も引き継ぐ形でやり始め
これもチャレンジしてよかったなと。新たな趣味を得ることができて。
で、日々土の空気をかいだり、触れたりするっていうのは、もしかしたら体に良いことかもしれないと思ってね。
それを証拠に今の所実家に帰ってきて、風邪引いたとか、もちろんインフルにかかったとかないですもん。
作物はきゅうり以外は植えたものはそこそこできたかなという。
きゅうりの葉がなんであんな早くダメになってしまうんだろう・・・ちゅうね。
それだけが来年の課題です💦
いろいろありましたが、こうやって終わってみれば、あら充実してるじゃないの的なw
それをさらに充実できるような2024年にしたいものです。
バトンタッチ
コメント