あけましておめでとうございます

つぶやき
スポンサーリンク

いろいろあった2023年でしたが
逆に2024年は受け身ではなく、いろいろやっていけるような年にしたいものです。

でも沢田さんとはちょっと距離が遠くなるかな。
もちろんLIVEは行けたら行きますが
やっぱ介護業界

離職あるある

ですね(きっとどこでも)

働いている施設は、私が思うにブラックでは決してないんですけど
やっぱりやる業務が身体的に負担だったり、それは当然あってそれが理由で辞めていかれる感じです。

で、大晦日(昨日)もそうでしたが
人がいなくて半ばバタバタみたいな💦
でも、相手が対人なので手早くする、というわけにもいかず的な…

なので、例えば月に距離的に行けそうなLIVEが数か所あったとしても1か所にするとか
ちょっと4日以上は休みは取りづらいなって感じですね。。
いや、取ってもいいけれど、そのほかの休み間が5連勤とか6連勤とかになってくるだろうから
それはそれで身体的にきつくなるし。

それでも今の自分は

辞める気はない

ということで、

まだ受験資格はなくてもちょこちょこ介護福祉士の勉強はやっていきたいなと思っております。
きっとそういう目標があるからだろうな。

そして、畑のほうも昨年の反省を生かしつつ、
半ばいい加減にもしつつw
それなりに収穫できるような作業を日々やっていけたらなと。

副業で動画編集もありがたいことに

こんな言葉をいただいたので、頑張りたいですしね。

やっぱり、日々感謝しながら、自分の身の回りの生活を充実させることが
心身ともに良いことだと思うので、また引き続き新しい人生をちょこちょこ歩んでいけたらと思っています。

タローさんものんびりとしながらも悔いのない1年を迎えたらと書いておられますね。

『2024年』
明けましておめでとうございます。新年をむかえましたね。 昨年の12月18日の喜寿バースデーライブでサリー、ジュリー、ピーが僕のサポートを一生懸命にしてくれたこ…
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする

Nasia's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました