苗定植

なんちゃって家庭菜園
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日(4月28日)に、車のお祓いに行ってまいりました。
本当は新車購入直後にやっていただきたかったんですが、神社さんに聞いたところ、やはり49日明けた後のほうがいいということで。
まあ、こういうのは気の持ちようなのですが、やはりお守りを携帯することで普段の運転もちゃんとしようという心がけにつながると思います。

神社好きにとっては、徒歩でも身近に行けるような場所に一宮があるのはありがたいですね。

時間は約30分で、拝殿の中に通していただいてでご祈祷していただいた後、駐車場に止めてある車の所まで来ていただき、車をご祈祷していただくような感じでした。

最後にこのようなものを拝受いたしまして。
マグネットは早速車背面に付けさせていただきました。

そして5月2日、天気の状態を待って、苗の定植を。

YouTubeとか見て一応設計図書いてやりましたが、はたしてこんなんで育つかどうかww

資材にしても、ダメ元という観点からwすべて父が残していたものを使って、なるべくお金かけないようにして。

風とか虫除けにいいということで、肥料の袋やビニールをかけてやねえ
合間に害虫除けのマリーゴールドなんか植えたりして

キュウリ、ナス、ピーマン、ゴーヤ、ズッキーニと植えましたが
あとはトマトとかぼちゃかな。
そんなんを植えてひと段落ということで、、、

実はサトイモを映画での憧れから(アホ)3月末に植えてたんですが、ちっとも芽が出ないと思ったら
1ヵ月も早く植えてしもてたとか、、早速失敗してますがw

こんなこともしながら、
やっぱり家のことを考えたら修繕も費用がちょこちょこかかってきそうなので早く仕事・・・
といきたいところですが、
ちょうど連休なので、仲介していただいている就職支援の所もお休みがちちゅうことで、
相手とちゃんと連絡取れない状態で、
面接とかきちんと動きそうなのは連休明けかなあと。

ま、それまではできる限り家の状態を日々掃除とかしながら確認していこうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました