あれから4日

つぶやき

東京の千秋楽から4日・・・
1月は感染のリスクも承知で、東京2回名古屋大阪と行かせていただきましたけど、
特に何の症状も出ず、元気に過ごさせてもろてます。。
これもこれもジュリ神様のおかげ・・・
沢田さんがお願いしてくださった神社や沢田さんについておられる強力な神様方のおかげだと思っています。ライブだけではなく、ご神事もしていただけるなんて・・・本当にありがたい機会を頂いて。

フェスで一番印象に残っているシーンだけどうしても描いておきたかったので、少し時間がたっておりますが。

私はウルウルしてしまう時って、わりと後列の事が多いんですが。
前列では、ドキドキしすぎてそういう感情があまり😅
でも、この時はもうものすごく贅沢な状態で目の前で歌う沢田さんを見ているうちに、なんとも・・・なんともいえない感謝の感情が溢れてきて涙ぐんでしまったものです。
私の斜め前の方もしきりに目を拭っておられるような感じに見受けられましたし、分かります、分かります😢

大阪では、このような神席に座る前に、少しでも縁起を担いでおこうということで、有名どころの神社めぐりをしておりました(笑)

敷津松之宮・大国主神社

こちらでは「種銭」を授与していただいて(500円)
一昨年の正月LIVEの時に訪れ、同じものを授与していただきましたが、
このようなコロナで大変なことになってしまったにもかかわらず、金銭的に困る事はなかったので、私的にはこのお陰もあったのではないかと思ってまして、古い物を持っていって交換していただくという形でした。

今宮戎神社

こちらも一昨年、同じくらいの日にちに行ったと思うんですが、その時はほとんど人がいなかったのに比べ、今回は十日えびすの余韻がまだまだ残っていて、笹を手にしている方が多くいらっしゃいました。勢いで授与してもらってもいいんでしょうが、会場にはとても持っていけないですし(笑)
でも新しい笹をすでに手にしておられるにもかかわらず、まだ大勢並んでおられて・・・
なんだか、どういうシステムになっているのかが謎でしたw

住吉大社

こちらも2回目ですが、

境内に入り、第四本宮から・・・


おおっ・・・いらっしゃいました。さすが!
パワフルな気が・・・
(もちろん私感です)

一番奥の第一本宮では、ちょうど神事が行われてまして、
このようにおそらくご親族の皆様と思われる方々が。
こういう所にタイミングが合うのはいい事なんですよね。
私感として、このあたりが一番パワーを感じが気がしましたし。

フォーラムや愛知でご神事で神主さんがどのようにおっしゃられるのか聞いていたので、文言は違うものの、住所を細かく祝詞にのせておられるなとか、しばらく居させてもらって思ったりw

サムハラ神社

そして最後は、フェスから歩いて行こうと思えばいけるサムハラ神社へ。
てか、歩きませんでしたが(笑)
南海からなんばで降りて、南北線まで歩きましたが、これまた土地勘のない性・・・
とんでもなく歩かされました
これなら天下茶屋で降りて岸里で乗り換えたらよかったんですね・・・
今宮戎から住吉大社行くにしても、今宮戎で乗らず新今宮まで歩いたほうがよかったとか・・・
まだまだ修行が足りませんw

境内に入り・・・
ああ、これだわこれだわ。
ここではパワーを感じられる方が多いと聞きますが、
私は以前と同じ胸にガーンとくるような感じが。
それが参拝し終わってもしばらく残るという・・・

これがいいのか悪いのか分かりませんが。
ただ、参拝したからといって、悪い事が起こったわけではないので、
神様のパワーを感じさせていただけたなと思う事にします。

以前授与されたお守りをお返しし、御朱印でも・・・と思いましたが、
もう品切れになっておりました。(今は書置きみたいです)

また今年のツアーの折には立ち寄らせていただこうと思います。

そうこうして、お初天神通りまで行ってお好み焼き食べて、
以前食べに行って美味しかったので。
入店から退店まで、ほぼ一人でしたが😅
一人でも気楽に入れるとっても美味しい大阪の名店です。


土地勘ある方なら、エライ大阪回らはりましたなw的な行程でしたが、ライブに影響することなく回ることができました。

そんなこんなで、半ば神社ブログみたいになってしまいましたが、
また7月から?始まるツアーでもいろいろ全国の神社に行けたらいいなあ。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする

Nasia's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました