キネマの神様Bluray届きました

キネマの神様

出席されていたら、これがメインになるところでしたが

先月京都府文化賞功労賞を受賞されたと知り、2月1日が授賞式で、このように行われたのですが。
夕方のニュース番組で、こうやって受賞者さんの後ろ姿のシーンはありましたが、それらしき姿はなく。

で、実際いらしてなかったようです。
Twitterで受賞者の方が沢田さんはいらしてなかったと教えてもらって、facebookを検索。

合唱指揮者で受賞された本山さんが書いておられました。
・・・確かに、自分が受賞されたというのはもちろんうれしいことでしょうが、あのジュリーと僕が一緒?バランス悪くないですか?そんなそんな・・・謙遜謙遜みたいな(笑)
実に京都の方っぽい表現で書いておられます。

やっぱりコロナの事もあり、出席を控えられたのでしょうが、
少なくとも今年のツアーではロームにて改めて受賞の弁を述べていただきたいものです!

なんでソフトクリームがあるのかというと、
たまたまカード会社のクジを引いたら当たって約200円のごちそうを食べることができたということでw

店員さんからもこれ美味しいですよ~とおすすめされました。
はい、確かに美味しかったです(笑)

今回のディスク発売にあたっては、いろいろと特典を付けられたりとか種別があったのですが、
おそらく特典映像付きにしても、沢田さんのインタビューや本編以外の映像はないと判断。
純粋に本編映像だけにして、ちょいと画質にこだわってブルーレイにしたっていう感じです。
ポスターあっても保存の事を考えるとちょっと難しい。。

また時間があれば、追々勝手に解説でもしていきたいものですが、

映画館で一瞬しか見れなかったこの部分が、ちゃんと停止してキャプもできるという。
なんか表情がいいなあって思ってたんですよね。

また、しばらくは何度かリピートしようと思います。
(多分「ながら」にはなりますが・・・スミマセン)

そして、改めて、京都府文化賞功労賞受賞おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました