コ〇ナ感染者発生

日々介護
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月の6日といえば、平年なら桜も散りかけイメージですが
今年は満開時期ですね

ちょうど墓掃除に行った寺や近くでちょっと桜鑑賞

昨日は沢田さんの渋谷LIVEでしたが
お元気そうで何より
ということだけわかったら、もう十分で


それよりも一昨日から職場では

コ〇ナ感染利用者発生

ということで💦(しかも3名)
正直LIVEのことにあんまり頭いってないんですよね…

2020年の発生時からこれまで
私もほぼ無縁な環境で過ごしていたんですけど
さすがに介護施設ちゅう

感染症発生ド真ん中

な職場に身を置くようになって、とうとうきたかっていう感じで。

私ももしかしたら
保菌者かもしれなくって(PCR陰性やったけど)

最初にわかった利用者さんのオムツ交換を
検査でわかる直前にやってたんですよね。
もともと肺が弱い方なので、たまに咳されるし、
あれっ?今日は咳がちょっとひどいなくらいで…
普通に関わっていて。

でも微熱があるし、ひょっとして?ということで検査したら陽性で
肺に疾患があるので、私が帰った後症状が悪化して救急搬送…


で、翌日出勤して、結果的には2人目の陽性反応が出た利用者さんの食事介助や排せつ介助をしているので


非常に危険人物ちゅう・・・(=濃厚セツショク者)


やっぱ罹患したくないなと思うのが、
先々月にかかった職員さんがおられて、一応治ってしばらく出勤されていたんですけど
それこそ後遺症がひどくって、1ヵ月以上休職されておられる方が。


また書くと思いますが、今日は休みでわかりませんが、基本的にはユニットの全利用者さんには居室対応されておられるのかな。
リビングに出ないようにするとか、トイレはポータブルを使用するとか。

で、逆に2人の陽性者さんは認知症が重度で居室に留まらせられないので、リビングに出てもらっている状態だと思います。


明日出勤して、いろいろ不便なことがあるでしょうが、
これもこれで一介護職として良い経験にしたいと思います。

今の所自覚症状なし…

コメント

タイトルとURLをコピーしました