介護士デビュー?

日々介護
スポンサーリンク
沢田研二 華麗なる世界 永久保存必至!ヒット曲大全集
「ザ・ベストテン」「レコード大賞」など貴重映像で綴るスーパースター・沢田研二のすべて!

6月13日から、特集があるのは知ってましたが
なんとその中身が
ファンからしたら、フムフム
ジュリー三昧やNHKBSだったっけ?還暦までの軌跡の特集した時以来の

大ボーナス

なんじゃ!

あれもま、2008年ですもんね。15年前。
つまり、私らはLIVEで生声を聴いているので、特段の新鮮さはないかもしれないけど
それでもテレビ通して自分語りをするというか
(多分簡単なご挨拶と「どうぞご覧ください」、締めの挨拶程度だとは思いますが)
そういうことって、まあないですからね。

一体何が沢田さんをその気にさせたんでしょうかw
しかも、そのナレーションに合わせて、ご本人の自筆も載せるみたいな?
私はこちらのほうが正直興味があります。
声は聞くけど、あの独特の字は見れないもんね。

一方では、今日(6月1日)から一応w介護士として特別養護老人ホームに勤務し始めました
初日はただただリーダーの方のやっている姿を見るだけだったけれども
当たり前ですが、あんなこんな自分にできるだろうか???と思ってしまいますが
乗りかかった船ちゅうことで、やるだけやってみようと思います。
なんとか頑張って介護福祉士取りたいですもん。

初日の感想としては、排泄介助は生理的に大丈夫そうだなと思ったんですが
「拒否」
の時にどう対応するかが難しいなと思いました。
水分摂ってほしいから、飲ませたいんだけれども、もういらないって(言葉にならなくても動作で出るとか)
そんなことも追々身についていくのかな??

日々介護
スポンサーリンク
シェアする

Nasia's blog

コメント

  1. Fukuhara Keiko より:

    時々訪問させてもらっています。「介護士」頑張って!!
    Julieつながりで診させてもらっていましたが、お父さんが亡くなられて田舎(豊岡?)に帰られてお母様の面倒も見られて職も変えられて、頑張っている姿に応援したくなりました。私は、介護士…の名前には、少し抵抗ある福祉の道から昨年定年退職したものです。自分としては「社会福祉士」を名乗っていますが。
    Julieコンサートを励みに仕事もしてきました。
    まだまだ若い方だと思いますので、応援しています。

  2. Nasia より:

    Fukuhara Keiko様

    コメントありがとうございます。
    職場は今の所、無理のないように教えてくださっていますので、まだまだできないことだらけですが徐々にできるようになれればと思います。

    決して楽な仕事ではないので、本当にJulieという存在が支えになられて良かったですね。
    私も支えにさせてもらって頑張っていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました