10月も半ば

日々介護
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴーヤも撤去です。ありがとうございます。

小さいながらも、ラストゴーヤということで、
全然数えてなかったんですが(来年は数えようw)
50本は取れたんじゃないでしょうか??
あまりに管理がへたくそで、もう枝が伸びてわけわからん状態になってしまったので、
そのおかげで、見逃してしまって腐ってしまったのも何本かあったので
来年はもうちょっと2株植えるにしても間をあけて、基礎となる支柱も倒れないようにしっかりしたものを作ろうと思いました・・・

さて、仕事の方も問題なくやってますが、
たまに見る介護系の動画のなかで最近、こういういわゆる「モチベーションが上がる」
仕事場もあるんだと見てまして。

介護業界の変革Ch
介護業界に変革を起こす日本福祉サービス株式会社の「表」も「裏」も包み隠さず配信中。 ↓ 企業詳細はこちらから 【一緒に介護業界の変革に挑戦しませんか?】 ↓ 最新の採用情報はこちらから

こういう所が近くにあったら、正社員で転職するのになとか思ったりしてw
今の職場は、正社員の方にとっても決して悪い職場ではないと思うんですが、
やっぱり「夜勤」がネックなんじゃないかと。

20人を1人で見るわけですから、
もちろん仮眠なんて取れる時間もないですし、やたらとコール鳴らされたり寝られない利用者さんばかりだともう大変だと思うんですよね。
なので、2つユニットがある所なので(計40人)
夜勤3人体制にして、仮眠する時間を設けてあげるとか、そんなことできないのかなと
端から見て思うわけで。

後は、調理員さんとかね。
短い時間でいいので来てくれる人がいたら助かるだろうなあとか。
もちろんいらっしゃいますが、毎日ではないので、そういう人たちが固定でいるとずいぶん介護士の負担も減るだろうなと思いますし。

まあそんなんをパートながら見てると、
この施設では正社員にはなりたくないなとw
その前に、今の自分の目標はひとつひとつの介護の技術を上げることですね。
手際良くできる所はできるようにする努力を一日一日積み重ねていければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました