思いがけないCM(キネマの神様)

JULIE

昨日、ドリフの特番がありまして、沢田さんが出られたコントも放送されるということで録画していたんですが、
なんと、途中で「キネマの神様」の提供枠があるということで(とCM中よそ見している間にツイッターで流れたとお知らせいただきました(^▽^;)
そうかぁ、ドリフ、志村さん一周忌ということで今まで見たことのある予告編を流されるのかなと思っていましたが、、、

ではこのへんで、円山さんの得意な歌でもうたってもらおうか!
よーし!じゃあ四丁目から行ってみるかぁ!
東村山ぁ~庭先ゃ多摩湖ぉ~

まさかまさかまさか・・・の
沢田さん演じるゴウさんが志村さんの「東村山音頭」を歌っておられるCMになってました😭😭😭

こんなファンにとっては嬉しすぎるプレゼントといいましょうか、粋な計らいをしていただいて。。

そしてよく見ると2枚目の左の看板に「円山郷直さん・・・・おめでとうご・・・」と書いてあるんですよね。
最初はこのために本編とは別に撮ったものなのかな?と思いましたが、
たぶんゴウさんがアレしてアレしてああなって(実はあらすじを最後まで読んでない・・笑)
それでテアトル銀幕でお祝いをしているという本編に組み込まれているシーンなんじゃないかと。

そうですか、そうですか、
劇場で沢田さんの歌声が聴けるのですかあぁぁぁ
というまた別の喜びにファン一同歓喜しているわけです!(と確信w

私はこの歌声を聞いて、思い浮かんだのは、沢田さんというか朝吉さんが「河内音頭」を歌っている姿・・・あぁ懐かしいなあ😢

というわけで、翌日早速ムビチケとフライヤーをもらうために映画館へ
昼から黄砂がスゴクなるというので、もう9時過ぎの早めに行きましたわ。

一番上にこうやってありまして、たっぷりはあったんですが、数枚だけゲットw
で、ムビチケってどこで買うんやろ?と思いましたが、グッズショップのようなところで販売されていました。
他はわかりませんが、ここではカードは使えず、交通系ICと楽天adyしか使えないようです。。

何度だって奇跡を起こそう。
この物語を届けるために。

撮影は幾多の困難を乗り越えながら、無事完成にいたりましたが。
あとは一度延期された8月6日に公開できるのかどうか・・・
なんだかまたよくわからんようなことになってきていますが、
順調にハレの日を迎えることができるようになると信じつつ。。

にしても、あと4か月は長い・・・
長いなぁ・・・

<追記>
志村さんのご命日ということで、山田監督と出演者の方々が会見を開かれたようです。

志村けんさん命日に映画完成報告 山田洋次監督は代役・沢田研二に感謝
ニュース| 新型コロナウイルスによる肺炎で昨年3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)が映画初主演予定だった『キネマの神様』(8月6日公開)の完成報告会見が、志村さんが亡くなってからちょうど1年のきょう29日、都内で行われた。 この日の会見には、菅田将暉(28)、永野芽郁(21)、野田洋次郎(35)、寺島しのぶ(...
山田監督、志村さん代役沢田研二「悩んだと思う」 - シネマ : 日刊スポーツ
山田洋次監督(89)が29日、都内のイイノホールで行われた映画「キネマの神様」(8月6日公開)完成報告会見で、主演の予定だった志村けんさん(享年70)が新型コ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

志村さんの代役でゴウを演じる沢田は「志村けんさんの代わりとしての出演で、あくまでも映画本編への出演のみが役目」という考えで、配給の松竹とも合意。この日のイベントを含め、今後も宣伝活動の予定はないという。

沢田さんとしては、「これは本来志村さんの主演の映画。僕はあくまでもその代役」
というスタンスなのでしょう。
沢田さんらしいなあ・・・とは思いますが、近影が週刊誌撮💦以外拝見できないのが残念といえば残念ですが。。

~山田監督のごあいさつ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました