花火で癒され

つぶやき

昨日の8月2日は、久しぶりにちょっと頭が混乱した日
いえ、渋谷の初日もいろいろ混乱しましたが(笑)
また質が違う、リアルというか。。。

家族ががん告知をされた日。。

まあ、後期高齢者になり、いつかはそうなるだろうとは思ってはいましたが、せめてあと1年遅くこういう状況になってほしかった、というのは正直な気分💦(SSAあるしw

そのがん告知された人は、奇しくもツトムさんといいますが、
このツトムさんは、これまでの76年間、まったくもって病院にお世話になったことがない人だったので(入院レベルの)
一体、どういうストーリーをたどるのか・・・
一緒に住んでいるわけではないので、様子は母が教えてくれますが、その翌日も普通にグランドゴルフに行っている始末w

昨日はさすがに、母も震えながら電話してきましたが、今日は共に落ち着いた感じで。
私も仕事があるので、何か介助が必要な時には実家に帰る予定でいます。

昨日の今日なので、どれくらい悪いのか、どういう治療をしていくのかまったくわからないのですが
明らかに食欲不振や体重減少など症状が出てから病院行っているので、正直重いんだろうなとは覚悟しています。。
せめてなあ。。映画のツトムさんが公開されているまでは生きていてほしいなあ。

そんな8月2日に行われた、新潟県長岡市の花火。
昨日はBSで、今日はネットで。
やっぱり花火は心を癒してくれるし、
そういうエネルギーを持っているからこそ、皆さんが大事に受け継がれてきたんだなと心底思わせていただきました。

またこちらの場にて、ツトムさんについては書くこともあると思いますが、
ちょびっとのはけ口ということで(笑)静観していただければ幸いです。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする

Nasia's blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました