貴重な映像

JULIE

昨日Twitterで教えていただいたこの映像。

まあ、ワタクシも一応15年以上ファンをやらせていただきまして、
過去の沢田さんの様々な映像を見させていただきましたが、

これはまったくもって初めて

見る映像でございました。
それもそのはず。
要は、「 愛の逃亡者~Fugitive Kind~海外向けのプロモーションムービー」
という作りですよね。
なので、当時でもおそらく日本のファンの方が見ることはなかったのではないでしょうか?
ホンマ端から端まで・・・
なんとか、消されないことを祈るばかりですが。

どなたがこの映像作られたのだろうか?
外国人の方かしら?
なんて思ったりしましたが、
多分、ジュリー祭りの頃までお世話になっていた佐藤輝さんの作品らしいです。
そう思ってみると、映像の構成が佐藤さんぽい感じがしますね。独特の・・・というか。
(うまく言葉で表現できませんw)

やっぱり、最大の衝撃はこれ。

歌舞伎の隈取っていうんですか、それ風のメイクで、服装はタケジさんらしい鳥?の細やかなデザインガ入っている上下ピッタリとした服装ですね。

ちょっと見えにくいですが、空手の技量を活かして蹴り上げてる横に墨で文字が書かれているのがジャパニーズっぽいですなw

そして、ファン向けに(違)
化粧をされてないショットも一瞬だけ入っております。
ああ綺麗🤩

そして、このまあ
桜島の火山灰も積もってしまう(笑)ほどの長いまつ毛。
これも敢えてのショットなんでしょうね。

そして、映像の中には、どこかしらの海岸で撮っているショットも。
マフラー巻いておられるので、わりと冬だと思われます。

この映像の中で一番好きかもしれないこの表情


この着ている水色の服は、見たことあるなと思ったら
スポニチの昔の映像で同じく1974年のこれ。
確か、50周年の時の沢田さん監修映像の中にも入ってましたよね。

こんなショットもありますが、
真冬だろうに、相当寒いんじゃあ💦
もう見えとりますがな・・・

あのインディアン姿で海岸を疾走

で、これどこの海なんだろう?と思うんですけど
ヒントはこれかなあ?と。

これ、福井県の東尋坊の近くにある雄島と本土を結ぶ赤い橋の上で撮っているものと思われます。
この映像見た時に・・・どこかでこれ見たことあるんだよなあ・・・福井だったっけ???
あっ、そうそう、立原さんの心霊動画で雄島取り上げていた時に見てたから記憶にあったんやと(笑)
なんちゅう記憶やwという感じですが。。

なので、あの海岸も近くを探すと少し北に波松海岸という広範囲に開けてるっぽい所があったので、そこじゃないかと推測します。
てか、海外向けのプロモーションビデオをなんでこんなところ(失礼)で撮影したのでしょうかw

ともかくも、なぜかやたら走らせているなとは思いつつ、すみからすみまで貴重な映像でした。
眼福眼福💓

コメント

タイトルとURLをコピーしました