【完遂‼️】さいたまスーパーアリーナ

LIVE
スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰りの電車の遅れにより、新幹線間に合わなくて京都泊まりが東京泊まりになってしまいましたが

そんなことよりw

同じ空間に居れただけでも幸福感✨🌟なんだか夢を見ているような…会場全体が可能な限り埋め尽くされていて、一番てっぺんまでもいらっしゃって、みんな沢田研二を観に来られたんだという感慨…

いろんな端々に沢田さんの想いがこもった素敵なライブを見せていただき、またひとつ、私の人生の良き思い出ができたと同時に、沢田さんにとっても、また大きな礎を築かれた日でもあっただろうと。

お席は200レベルの2列目で、段差もしっかりあったので全体を見渡すことができましたし、
普通の双眼鏡でも、表情を確認できるくらいの距離で。
意外と近かったような気がします。
常に皆さんの盛り上がりも見ながら楽しめましたしね。

簡単に振り返ると

【最初に🐯コーナーを持ってきた】

予想は途中で挟むのかなと思ってましたが、沢田さん🐯の着ぐるみを着て登場。アメショの反省かw顔はフル被りではなく顔の部分は開けて。時々後ろ向いてシッポフリフリがカワエエ💖
で、多分歌とトークで1時間という予定やったんでしょう

トークが長い長いwww😂

昔のタイガースになる前の話が主で、皆さんにとってわりと聞いたことのある話だったので、やがてみんな着席率が多くなってきておりましたが。。

ピーセンセイ、そんなにしつこくお◯パイの話しまくったらDVDカットになるし💦

このあたりでは、贅沢を言わせてもらうと「美しき愛の掟」のサリーさんのベース聴きたかったなあ。なんて

そして休憩。20分が30分に。。ま、後になって考えてみると、この10分の差が大きくて当日京都まで帰れたんでしょうが😅

【ヒット曲満載のセトリ】

50周年は例外として、こんなセトリは、沢田さんライブ史上初めてだったかも‼️ちょっと昔の沢田さんならありえないww構成で、
これはもう、ファンに対する感謝でしょうね。自分がこれが歌いたいどうこうより、楽しんでもらいたい喜んでもらいたいっていう。

嬉しかったのが「TOKIO」最近の重苦しいバージョンじゃなくて、あの華やかな以前のバージョンで。もう皆さんがとっても嬉しそうにされているのを肌で感じましたもん。やっぱこっちのほうがエエですなあ。

今回のLIVE、何が一番印象的だったかというと、私はこの間奏で、黙々とおいっちにいをされている所で、上手く言葉にできないけれど、その姿になぜか心を打つものがありました。
なんちゅうのか、おいっちにいしてるけど防御力100みたいな(どんな感じやww

その後ツアーで歌っておられた曲を後半に持ってこられた感じですが
皆さんも思われたんじゃないでしょうか?

「約束の地」を約束の地で歌って欲しかった

って。

もう泣く心づもりしてたんですけどね。。
時々左右のスクリーンで旗をバックにして歌う沢田さんっていう構図があったんですけど、
この歌でそういう撮り方で映し出してくれたらいうことなかったんですけどね。

【音楽劇で縁のあった方々と】

なぜか「中洲」と描かれた法被を着て登場。後期高齢者で保険証をもらったとかw簡単に話された後、音楽劇でこういうのもやりましたと「河内音頭」を唱えはじめ、ステージに音楽劇の仲間が集われていました。それとよく見るとGRACEさんの姿も❗️紹介の時、一番拍手が大きかったですね。

歌詞は後半は半ばアドリブぽくなってて、やけに百歳になったら父親のように100万円貰えるんやと100万円を強調w(いや実は賞状と粗品くらいでしょうよw)
歌から「長生きしたい」っていう意志が強く伝わってきました。
「健康で長生き」ですよね。ベストは。
沢田さんにはその先頭に立ってほしいなって、
自分らしく生きるお手本的な。

【みんなでお祝い🥂】

そしてオマケですーの流れ?と思えば、サリーさんがカートで🍰を持って登場。

そのケーキには75の数字ローソクがともっておりましたが。。

ケーキの大きさが

小。。。

食べるのは沢田さん一人だからと、イチゴ1個で手のひらくらいの直径かなあ?そんな大きさでしたが5が倒れかかってしもたのは仕方ないにせよ、せめてもうちょい「映え」のあるケーキにできなかったんでしょうかちゅう。。。3人前くらいでいちごが何個かのってるのあるやん。
ましてやテレビに映ってますのやで。。。笑いを取りにいったということではないでしょうし、ここは残念やったなあ。
沢田さんもかわいいケーキやなあ、1人で食べるにはちょうど良いなみたいなことを仰られてましたが、内心「もっと大きいのはなかったんかい」と思ってそうww

でもその分歌うことでお祝いさせてもらって、そういえばメンバーさんのお祝いはやったことあるけど、沢田さんに向けてお祝いの歌を歌うのは初めてやったなあ。。とか思ったりね。
いろいろ感慨深かったです。

【ラストスパート】

最後はTGのメンバーも含めて4曲

それにしても、こっちは半ば疲れている(だろう)というのにw衰えを知らない沢田さんの声❗️いつもの1.5倍くらいは歌われているというのに、いろんなパワーを自分の物にして、最後まで輝いておられました⭐️

やっぱり大勢の前で歌われるのがとっても似合うスターさんです‼️

ラヴ・ラヴ・ラヴを歌い終われてすぐに抜けたので、
最後は返ってきてから録画を見ましたが
胸叩いてねガッツポーズされて、
目も若干うるんではりましたね。

そういう姿見て改めて

満足されたようで。良かった良かった

と思っています。
沢田さんがどう思われたのか、喜んでおられることが、こちらの喜びというか。
あの日以来、すべて自分の判断で決めて、ご助力を受けながらも開催にこぎつけられて。
今頃は腑抜け状態かな。
あのピー先生でさえ、そんな感じらしいので、沢田さんなんてもっとなんじゃないかと。

もう夢、夢、、夢の世界でした。

本当に夢の世界に連れていってくださってありがとうございます。

コメント

  1. めい より:

    こんにちは。
    ずっと昔(それこそ、ワイドショーを騒がせた頃……)にNasiaさんのブログにコメントした者です。久しぶりにブログを拝見して、Nasiaさんの可愛いイラストにも癒されています。

    実は当時中学生だった私も20歳になり、またジュリーに元気をもらえました!
    掲げられた情熱の朱い旗に胸が熱くなりました。歌声や佇まいに若い頃の面影が見える時もあり、ジュリーを好きで良かったと心の底から思いました。

    Nasiaさんもお体に気をつけてお過ごしください。いつも素敵なブログありがとうございます!

  2. Nasia より:

    めいさん

    コメントありがとうございます。
    私はもうジュリーさんは「保護者的」な目で見てしまっているので
    ご本人が最後、ガッツポーズされるほどの満足な内容で良かったと思っています。
    (後でケーキもうちょっと大きいの用意できなかったの?くらいは言ってたかもしれませんがw)

    もちろんファンにとっても忘れられない良い思い出になりましたね。

    めいさんもこれからいろんな波を乗り越えていかないといけないご年齢かとは思いますが、ジュリーを支えにされて頑張ってください!

  3. 相場よし子 より:

    最高なコンサート、有り難うございました。
    まだ、興奮が覚めやりません。
    本当にハッピーな🎵1日でした。

タイトルとURLをコピーしました