1985.12.8MF

JULIE
スポンサーリンク

先日、服部克久さんがお亡くなりになられたということで、その追悼としてMFで85年の「時の過ぎゆくままに」が放送されましたね。

いや、取り上げたのは単に絵が描きたかっただけですが😅
ちょうどこのあたりをウロウロしているところなので、私にとってはタイムリーだったわけです。

当時はツアーもすでに終わって、知る限りでは後は紅白を残すのみ。というあたりでしょうか。
この時歌われたのは

はるかに遠い夢
時の過ぎゆくままに
絹の部屋

服部先生は「時の過ぎゆくままに」をピアノ伴奏でご参加。番組内で「(服部先生の中で)ジュリーの大好きな曲」とおっしゃられてましたね。あとの2曲はオーケストラの指揮をされておられます。(はるかに遠い夢はCOCOLOバンドのみ)

オーケストラの方々もゆうに50名は超える編成で、それにピアノとCOCOLOバンドも加わっているわけですからめちゃくちゃ豪華ですよね!ジュリーも「気持ちいいですよ」と。そりゃそうだ。

今回の追悼の放送では1番のみ使われて最後だけちょっと不自然にラストを組み合わせた感じになっていましたが、以前も何かの特集で同曲が使用され、その時は1番のラストのほうから2番という流れでしたので、かぶらないようにしたのではと推察されますw
なので、今回は2番が流れませんでしたが、この2番は当時のジュリーの色気だだ漏れ真骨頂といってもおかしくない映りっぷりなので、ご覧いただけれる方はぜひ~
(時間があれば描いてここに貼る予定でおります)
それでは簡単に「絹の部屋」を歌う横顔を



今日は夏至。そしてファンの合言葉は誕生日まであと4日!!
いや、もう自粛しすぎて時間間隔がおかしくなってきてます
こないだ3月だったんじゃないの????


コメント

タイトルとURLをコピーしました